

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

江戸東京たてもの園

edo2.jpg


edo1.jpg


ゴールデンウィークは江戸東京たてもの園に行って来ました。
子どもたちは何が珍しいのかよくわかってなかった風ですが、
私にとっては懐かしいものがいっぱい。
まず、土管。
この中でよく遊びました。
家の近くには土管がたくさん置いてある空き地があって、
そこを基地にして遊んでました。

それと、竹馬。
うちのちびたちもチャレンジしてましたが、
今まで竹馬で遊び機会がなかったので、全然だめ!
私なんて竹馬で走れるんですよ~。
子どもの頃はマイ竹馬を持ってましたから。

ママ!すごーいって、ちょっとは尊敬したか!

[ 2008/05/08 21:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

春は多忙

kanappe.jpg

ご無沙汰でした。
一気に忙しくなってました。

長男の学年の読み聞かせのまとめ役になったので、
お手紙作りや先生との日程の相談。
長男のサッカークラブの会計。
学校のPTAの役員の部会と運営委員会。
やっと、ちょっと終わってきました。
ゆっくり好きなことしたいなぁ~。
バーナー?バーナーじゃなくって

画像は誕生日の日に長女が作ってくれたカナッペ。
ケーキよりさっぱりしていて、ガツガツいっちゃいました。



[ 2008/04/26 18:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

誕生日に

curry.jpg

長女と長男が私の誕生日にとカレーとサラダを作ってくれました。
誕生日は月曜日なんですが、月曜日だとサッカーや塾があるので
できないと今日になりました。

カレー作りは野菜を切ってもらったりしたことは
あるのですが、
自分たちで全部作るのは初めて。
見ていると、何かと手を出したくなるので、
なるべく見ないように堪えていました。

ジャガイモの皮むきが薄かったり、人参の皮がむいていなかったり、
それはそれでおもしろくて、ま~楽しめました。

つい、この間産まれたばっかりの子どもたちが
カレーを作れるようになったんだなぁ~。結構じーんときました
明日はケーキ代わりにフルーツカナッペを作ってくれるみたいです。
[ 2008/04/19 21:23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

保護者会

連日、小学校の保護者会。
毎年恒例の役員決めもありました。

6年生だけにある卒業対策委員が一番やりてがいなくって、
決めるのが大変でした。
私は本部役員と他の委員をしたことがあるので、
卒対はならなくてすみましたが、
仲の良いお友達のママが犠牲になってました。

一年間かかって子どもたちの写真を撮って、
卒業アルバムを作る。
記念品を考えて子どもたちと作る。
先生と子ども、保護者の食事会を計画、設定。

いや~考えても忙しそう。
のんびりと卒業の感動に浸る暇もないでしょうね。

このところ画像がないので、
うちの子豚ちゃん。

ririn1.jpg



[ 2008/04/18 22:49 ] ファミリー | TB(0) | CM(0)

ひなたぼっこ

ciru2.jpg


chiru3.jpg


お天気がいい日にはオカメインコのチルを外に出して
ひなたぼっこさせます。
家は日当たりが悪いので、家の中で日光浴は無理。
仕方がないので10分、15分くらいはチルのひなたぼっこにつきあいます。

チルは気が弱いので、外で家の人の姿が見えないと、
でっかい声で鳴くので、私も一緒にボ~~~。

日向でボ~~っとすることなんて、こんな時しかないので、
結構気持ちよくて楽しいもんです。

なんだか、平和でいいなぁ~~って感じ~~。
[ 2008/04/15 23:43 ] ペット | TB(0) | CM(0)


