スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運が良かったのか悪かったのか‥

実は一週間ちょっと前に、長女が公園の遊具のてっぺんから落ちて
顎を怪我しました。
顎から遊具の足場に落ちたらしくて、傷は大きくはなかったのですが、
結構深くて骨まで達する傷。
6針縫いました。

1ヶ月前には病気ではないのですが、扁桃腺摘出手術で10日入院。
みんなから運が悪いね~と言われました。
が‥。考えてみれば、手術も大変でしたけど、何事もなく無事に終わったし、
怪我も頭を打ったりしたわけでもなく、傷もできてしまったけど頬やおでこではなかった
わけだし。
これって、運が悪いと言うより、運がいいんじゃない?

長女に「絶対あなたは運がいいんだよ!!」とあれこれ理由を言っていたら、
「じゃあ、私が宝くじ買うよ」
親子そろって楽天家ですね~。
スポンサーサイト

[ 2008/05/09 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
そのくらいで済んでよかったですよ~!
不幸中のさいわいだよね。
だけどどんなにか痛かったでしょうね。
ホントに子供っていろんな事やらかしてくれますよね。
痛いの痛いのとんでけ~!

[ 2008/05/10 08:41 ] なんでかふらめんこ [ 編集 ]
2年前から東海地区に転居いたしました。
東京まで月一くらいで行ってるかも。
お嬢さん痛そうですねえ。
抜糸の後、テープは気長に貼り続けると
かなり傷跡が目立たなくなります。
面倒くさいですが後のため頑張ってください。
[ 2008/05/10 18:01 ] シャンソン娘。 [ 編集 ]
フラメンコしゃん、
ですよね~!
みんなに運が悪いと言われて、そっかぁ~と思ってましたが、やっぱり運が良かったんですね!
うちのダンナなんてお祓いするかなんて言ってたし。
傷もちょうど顎の骨の上なので、上を向かなきゃめだたないし。
でも、もうこれで打ち止めにして欲しいです。

シャンソン娘。さん、
お久しぶりです!!
東京にいらっしゃることがあるんですね。池袋は来ることはないんですか?
先日、抜糸が済みました。
そのときに貼ってもらったテープを貼りっぱなしです。
先生が細かく縫ってくれたので、きれいになりそうです。


[ 2008/05/10 23:10 ] mamichi [ 編集 ]
よくありました。
滑り台から落っこちて、顔が真っ白になってびっくりしたこととか、すーぱーのかごに乗ってて、落っこちて、顔半分が真っ青になったり・・・・だからかな二人とも変なんですv-292
[ 2008/05/12 13:38 ] ちょこ玉 [ 編集 ]
子どもは頭が重いからなのか、やっぱりよく落っこちますよね。
私は長女が産まれたばかりの頃、
階段の途中から落としそうになり、あせったことがあります。あ、それは違うか~。
[ 2008/05/20 23:50 ] jyuri [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


