

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度はドール

bech1.jpg

とんぼ玉を作っていないので、毎回趣味のネタになっちゃう。
ドールとフィギュアネタなら尽きることないんだけどなぁ~。

最近凝ってるベッツィーというドール。
最初はあまりかわいいと思わなかったんだけど、
実物見て、手にとったらものすごくかわいい
ロンパース姿でちょっとかわいそうなので、お洋服を作ってあげたい
けど、時間がないっ。

この子たち、巻き毛の子もいたりするんだけど、
おかっぱになんとなく惹かれちゃってて、
この赤毛のこのほかに、ブロンド、黒髪の子が来る予定。
おかっぱーずが出来上がるのも間近。
[ 2008/03/28 23:41 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

エル

L2.jpg

エルとリュークとレムをゲット
近頃の食玩はよくできるねー
ものすごく細かい。
カラーは値段が高かったので単色になっちゃたけど、
これが結構雰囲気いい。
これで、デスノートのフィギュア欲しい病はひとまず
落ちついた~。よかった。

でも、次から次へと欲しいのは出てくるのよね。



[ 2008/03/27 22:36 ] 趣味 | TB(0) | CM(2)

20080327221909

満開ですね~。
カメラを忘れて携帯で撮ってみて、携帯から送信してみましたが、
画像がサムネイルになっちゃってる。

うちの近くの公園では、結構ブルーシートが敷いてあります。
今夜お花見するんですね。
でも、寒いよ。
みんな根性あるなぁ。

私はといえば、昨日、一昨日、一昨々日と昼間に
公園で子供たちを遊ばせながら、
近所のママを昼チューハイしてました。
昼間は暖かいし、桜はきれいだし、サイコーです。
ちょっと肝臓疲れ気味ですが。

[ 2008/03/27 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

中野 ブロードウェイ

nakano.jpg

十数年ぶりに中野のブロードウェイに行って来ました。
今日の目的は今は亡き、リティー(うちの愛犬、13歳で亡くなりました)
を購入したペットショップを見ることと、
「まんだらけ」でドールとフィギュアあさり。

子供はBLEACHのフィギュアを買ってもらってましたが、
私の収穫はデスノートの食玩のレムのフィギュアのみ。
寂しい収穫~
やっぱり、子供と一緒に行くとゆっくり見られない!
今度は一人で行くぞ。

[ 2008/03/23 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さいたま新都心

sai arina

最近、入院している私の母のお見舞いに、
よく実家に帰ります。
子供の頃にいつも遊んでいた国鉄の線路の近くは
今ではこーんなに近代的な建物に。
草ボーボーでこの時期はつくしがたくさん顔を出していたんです。
30年以上前のことですな。

今日はケツメイシのライブがあったんですね。
おそろいのTシャツを着た若い子たちがたくさんいました。
こんなにあちこちから人が集まる場所になるとはね。
のどかだった30年前にはちょっとも思わなかったわ。

[ 2008/03/22 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

sakura st


先日の桜小玉をストラップにしました。
花芯を入れてみたいなぁ。
桜の花芯ってどんなだっけ。
今度作ってみよう。

でも、出来上がるときは桜散っているんだろうな、きっと。
[ 2008/03/21 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バルタン星人

chirubaru.jpg

「だ~~し~~て~~~~~」
の定位置。
ここでじ~~~っとこっち見て、
そのうちここで寝ちゃうんだ。

どこかの宇宙人のようにも見えない
[ 2008/03/18 17:27 ] ペット | TB(0) | CM(4)

うさんぽ

usanpo.jpg
今日の東京はお天気がよくてポカポカでした。
ナッツを久しぶりのうさんぽに連れだしました。
と、いっても家の前に十数分いただけですが。

去年の秋にリードをつけて2度ほど外に連れ出したことがありました。
久しぶりにリードをつけようとしたら首周りも胴回りもきつい!
大きくなったんだねぇ~。

他のうさはどうなのかなぁ~。
ナッツはまだ慣れていないせいか、
すぐにパニクってめちゃ走りをするので怖い
ケガをさせないようにと気が気じゃなかったです。





[ 2008/03/15 22:46 ] ペット | TB(0) | CM(2)

梅と桜

ume.jpg


sakura.jpg

今日の雨すごかった
カミナリまで鳴ってました。
この雨で近所の梅の花が散ってしまいました。
それでも、ほのかに香る梅の香り。

さて、梅のあとは桜ですね。
3月末には東京も咲くのかな。
つぼみは少し膨らんではいるものの、
まだちょっとかたそうですね。
[ 2008/03/14 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

urahara.jpg
BLEACHおもしろ~
ちょっと前にレンタルビデオで全部借りてきて、
子供と一気に見た。
子供二人と私ですっかりハマる。
浦原喜助LOVEみんな知らないだろうなぁ~。

とんぼ玉はストラップ用小玉を2個作成。
もっと作りたいけど、時間がないの
[ 2008/03/13 18:15 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

おいらが一番

nats.jpg

このところ、バーナーをする時間がなくって、
とんぼ玉ネタがありませーーん
困った時のペット頼み。
うちの大将、ナッツくん。
置いてあるものは何でも噛んじゃうんで要注意
もちろん、ランドセルもこのあと避難。
コード類は高いところにあげるか、
金網を使ってガード。
LANケーブル一回、電話線1回、切断経験あり
ちょっとしたコードなんて瞬殺。
噛むのは習性なので叱ってもムダ。
ひたすらガードあるのみです。

ま、かわいいから何でも許すさぁ~
[ 2008/03/11 23:03 ] ペット | TB(0) | CM(3)

一緒におふろ

chiru2.jpg

お風呂の時間になると長男のところに飛んでいくチル。
暖かくて好きなのか。湯船につかっている間中、一緒にまったり。

時々お水を飲んだり、時々落ちたり。

ああ~~気持ちいい~~
ポッカポッカね。
[ 2008/03/09 22:08 ] ペット | TB(0) | CM(2)

オカヤドカリ

oka.jpg

ペットその3。
オカヤドカリ。
沖縄にいるそうです。
画像、よくわからないですね~。
夜行性なので昼間は砂に潜ったりしているし、
近寄るとすぐ引っ込んじゃう。

3匹いたのだけど、2匹お亡くなりになってしまいました。
よく見るとのんきでかわいいんだよ~。
このオカヤドカリ貝がきついようで、先日、貝を変えたのだけど、
また前のに入り直して、また変えてって3回くらい繰り返してた。
結局、前の貝に戻っちゃったの。
狭いながらも楽しい我が家。

[ 2008/03/08 18:25 ] ペット | TB(0) | CM(0)

nabe.jpg

夕ご飯は鍋。
鍋の具は何を入れますか?
うちは、白菜、豆腐、ねぎ、春菊、えのき、たら、鶏肉、魚のすり身、しらたき。
鍋は好きなんですが、食べるといっつもお腹の調子が悪くなるのはナゼ?
私は中でも魚のすり身が好きなので、よく食べるのだけど、
そのせいなのかな。
いつもなので、毎回すり身が傷んでいるわけないし。
私にはあわないのかしら~
ああ~~お腹が痛いよーーー

[ 2008/03/07 21:33 ] ファミリー | TB(0) | CM(6)

nendoroidoL.jpg
「ねんどろいどL」4月、再販。あっちこっち探してやっと予約できた~
Lは人気あるから予約しておかないと手に入らない。
もっとリアルなLのフィギュアがあって、欲しくて探したんだけど、どこもSOLD OUT。
オクだと2万近くて買えないよ~~
[ 2008/03/06 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

フィギュア

yamato.jpg
やまとたいちょ
これはフィギュアというより根付けですが、
フィギュア好きです。
先日、アキバにフィギュアあさりに行って来ました。
その時にはあまり気になってなかったのですが、
今になって買っておけば良かったーー
って思っているのが、デスノートのフィギュア。
Lが欲しいL!
映画も見に行きたいんですが、時間がなくて行けないのぉ~~
リュークもレムも欲しい。
オクで地道に落とそうかなぁ~。欲しいなぁ~L。
あ、画像はヤマトたいちょ。Lと何の関係もなかった。
[ 2008/03/05 23:28 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

春の恒例行事

ume.jpg

本日は長女、長男の小学校の保護者会。
みなさん、避けたい委員決めでした。
長女のほうは今年は小学校6年生ということもあって、
卒業対策、略して「卒対」を1クラス3名を選出しなくてはならないのですが‥。
結局時間内では決められず新学期に持ち越しとなりました。

私は委員一回とPTA本部役員を一回やっているので、
もぉ~いいだろぉ~と今のところ勝手に余裕こいてます。
みんな忙しいから嫌だよね~。
子供のためだとはわかっているんですけど。


[ 2008/03/04 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

チル

chiru.jpg

ペット第2弾
オカメインコの女の子チル。
私の実家にいる妹のお友達が保護。
長女が飼いたいというので、うちの娘になりました。
オカメインコのノーマルなのかな。ホワイトフェイスなのかな。
詳しくないのでよくわからないです。
詳しい方いたら教えてください。

うるさい女ですがかわいいです。
うさぎのナッツは無口な男ですが、この娘はひじょ~にうるさい!!
常にぴーーーーぴーーーー言ってます。
きまぐれで頭なでて~~んとすり寄ってくるくせに、
なでどころが悪いと、
なにすんじゃぁーとばかりに怒って噛みついてきます。
家で一番強いかも。
[ 2008/03/03 21:30 ] ペット | TB(0) | CM(8)

ナッツ

nuts1.jpg


去年の秋にうちの子になったホーランドロップ
男の子、ナッツ。
今、男ざかりで、ある意味大変
そのしつっこさたるや、男の子のうさ飼いさんならわかるハズ

気をそらすために抱っこしてみたり、いいこいいこしてみたり。
ちょっとの間は気がそれるものの、
ハタッ!といきなり思い立ったらダッシュでしがみついてきます。
ぬいぐるみを与えてみても見向きもしない。
私に一途で嬉しいようなうっとうしいような‥。
おとなしい時はサイコーかわいいんですけど。

どうにかならんかー
[ 2008/03/02 22:38 ] ペット | TB(0) | CM(8)

カウプレストラップ

R0011495cp.jpg

カウプレしま~す。
久しぶりだぁ
小振りなビーズで仕立てたストラップです。
近いうちにホームページのほうにアップしますね。



[ 2008/03/01 22:23 ] とんぼ玉 | TB(0) | CM(11)


