

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇治抹茶くん

macha1.jpg


macha2.jpg

あみねこの宇治抹茶くん。
ねこやまさんの「あみねこのいる生活」のあみねこがかわいくて、
長女にねだられ、長女が入院していた間に作りました。
作り出したらおもしろくって、2体目の桜もち子さんを制作途中で、
長女も退院となりました。
続きを作らなきゃ。

一個できるといろんな色で作りたくなっちゃう。
あみぐるみは縫い物と違って、出かけた先にも持っていってちょこっと出して編めるからいいね。
私は編み物と小説さえあれば、何時間でも待ち体制可能。
おかげさまで10日間の長女の入院も乗り越えられました。
[ 2008/04/11 23:55 ] 趣味 | TB(0) | CM(6)

今度はドール

bech1.jpg

とんぼ玉を作っていないので、毎回趣味のネタになっちゃう。
ドールとフィギュアネタなら尽きることないんだけどなぁ~。

最近凝ってるベッツィーというドール。
最初はあまりかわいいと思わなかったんだけど、
実物見て、手にとったらものすごくかわいい
ロンパース姿でちょっとかわいそうなので、お洋服を作ってあげたい
けど、時間がないっ。

この子たち、巻き毛の子もいたりするんだけど、
おかっぱになんとなく惹かれちゃってて、
この赤毛のこのほかに、ブロンド、黒髪の子が来る予定。
おかっぱーずが出来上がるのも間近。
[ 2008/03/28 23:41 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

エル

L2.jpg

エルとリュークとレムをゲット
近頃の食玩はよくできるねー
ものすごく細かい。
カラーは値段が高かったので単色になっちゃたけど、
これが結構雰囲気いい。
これで、デスノートのフィギュア欲しい病はひとまず
落ちついた~。よかった。

でも、次から次へと欲しいのは出てくるのよね。



[ 2008/03/27 22:36 ] 趣味 | TB(0) | CM(2)

urahara.jpg
BLEACHおもしろ~
ちょっと前にレンタルビデオで全部借りてきて、
子供と一気に見た。
子供二人と私ですっかりハマる。
浦原喜助LOVEみんな知らないだろうなぁ~。

とんぼ玉はストラップ用小玉を2個作成。
もっと作りたいけど、時間がないの
[ 2008/03/13 18:15 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

フィギュア

yamato.jpg
やまとたいちょ
これはフィギュアというより根付けですが、
フィギュア好きです。
先日、アキバにフィギュアあさりに行って来ました。
その時にはあまり気になってなかったのですが、
今になって買っておけば良かったーー
って思っているのが、デスノートのフィギュア。
Lが欲しいL!
映画も見に行きたいんですが、時間がなくて行けないのぉ~~
リュークもレムも欲しい。
オクで地道に落とそうかなぁ~。欲しいなぁ~L。
あ、画像はヤマトたいちょ。Lと何の関係もなかった。
[ 2008/03/05 23:28 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)


