

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保護者会

連日、小学校の保護者会。
毎年恒例の役員決めもありました。

6年生だけにある卒業対策委員が一番やりてがいなくって、
決めるのが大変でした。
私は本部役員と他の委員をしたことがあるので、
卒対はならなくてすみましたが、
仲の良いお友達のママが犠牲になってました。

一年間かかって子どもたちの写真を撮って、
卒業アルバムを作る。
記念品を考えて子どもたちと作る。
先生と子ども、保護者の食事会を計画、設定。

いや~考えても忙しそう。
のんびりと卒業の感動に浸る暇もないでしょうね。

このところ画像がないので、
うちの子豚ちゃん。

ririn1.jpg



[ 2008/04/18 22:49 ] ファミリー | TB(0) | CM(0)

強いのか?

長女(小6)が退院後に長男(小3)に
「扁桃腺の手術はものすごく痛いからりゅうはたぶん入院できないと思うよ」と
アドバイス。
それにたいして長男、
「おれは手術が痛いから入院したくないんじゃないんだ!」

おっ、なんだかえらそうじゃないか‥。

「おれが入院したくないのは」

なぜに小声‥?

「‥入院しちゃうとママが夜いなくて寂しいからだ」

えらそうな態度のわりに答えはそれか。
がんばれ小学3年生。


[ 2008/04/14 22:17 ] ファミリー | TB(0) | CM(3)

退院しました

ご心配をおかけしました。
今日、長女が退院しました。

扁桃腺の摘出手術は思っていた以上に大変でした。
喉なので、食べ物がなかなか思うように食べられなくて、
痩せて帰ってきました。
まだ今日はお粥で柔らかめのおかずを食べています。

小学校6年生になっていても、
入院されると心配で主人と私と交代で朝から夜まで
病室に詰めていました。
長男がほったらかしにされていて、ちょっとかわいそうでしたが、
ゲームし放題でしたから、まぁ~ゆるしてもらいます。

実家の母の入院、手術と長女の入院、手術。
3月から立て続けだったので、
やっと一息。ほっとしました~。

長女も来週から学校に行けそうですし、
とんぼ玉を作る時間もできそうです。

[ 2008/04/09 23:14 ] ファミリー | TB(0) | CM(3)

近況

長女が扁桃腺摘出手術のため、昨日入院して、
今日、手術をしました。
一年のうちに何度も熱をだすので、
かかりつけのお医者様に勧められて、ついに決心しました。

でも、実際に手術をしてみると大変です。
10日くらいの入院になるようです。

手術直後の今日あたりは、かなり痛いようで、
声も出ずに涙を流して痛がっていました。
長女の場合は何度も炎症を繰り返しているので、
癒着が進んでいて、摘出も大変だったようです。
もっと小さい頃にしてあげてればよかったのかなぁ~とか
色々考えてしまいます。

と、いうことで、なかなかブログも書けなくてごめんなさい。
落ち着いたらまたアップしますね~。

[ 2008/04/01 22:08 ] ファミリー | TB(0) | CM(5)

nabe.jpg

夕ご飯は鍋。
鍋の具は何を入れますか?
うちは、白菜、豆腐、ねぎ、春菊、えのき、たら、鶏肉、魚のすり身、しらたき。
鍋は好きなんですが、食べるといっつもお腹の調子が悪くなるのはナゼ?
私は中でも魚のすり身が好きなので、よく食べるのだけど、
そのせいなのかな。
いつもなので、毎回すり身が傷んでいるわけないし。
私にはあわないのかしら~
ああ~~お腹が痛いよーーー

[ 2008/03/07 21:33 ] ファミリー | TB(0) | CM(6)


