

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あちゅういっすぅ~

nuts2.jpg


関東の梅雨明けはまだですが、
皆さまお元気ですか?

うさぎは暑さによわいんですぅ~。
だるだるですぅ~。

うさの口元っておもしろいです。
だるだるうさぎの口元です。
犬や猫の鼻とちがって毛が生えていて、
おちょぼ口なんですよ。
大口は開かないんです。



[ 2008/07/07 09:02 ] ペット | TB(0) | CM(7)

かんざし

kanzashi1.jpg


お久しぶりです
ここしばらく子どもと一緒にゲームにはまり、
バーナーもしないでゲームに勤しんでいます。
PSPでモンスターハンターポータブル2ndG。
おもしろくってやめられなーい

さて、うちのあたりではこの週末に夏市があり、
長女が浴衣を着るというので、
長女とお友達の分のかんざしを作りました。

バーナーおさぼりでパーツがなにもないので、
点打ちのお花です。
梅雨のさなかの夏市なので、3日間あるのですが、
必ずといっていいほど1日か2日は雨に降られます。
せっかく浴衣も新調したので、お天気がいいといいなぁ~。
[ 2008/07/03 22:16 ] とんぼ玉 | TB(0) | CM(4)

rity1.jpg


今日、片づけをしていて古いデジタルカメラを見つけました。
何か入っているかなとPCに取り込んでみたらリティーの写真が。
2006年の冬に撮ったもので、具合が悪くなる前の年です。
この頃はまだものすごく元気で、
冬はごはんくれーーー!!コールもうるさいくらいでした。

こうやって、リティーの写真を懐かしいしなぁ~って見れるようになりました。
ちょっと前にもリティーもお散歩の時に一緒に走り回っていたウエスティの子が
亡くなっちゃって、当時のお友達は2匹になっちゃいました。

今頃はお友達が増えた虹の橋の向こうで、
若かった頃のように走り回っているのかな。
[ 2008/05/21 00:09 ] ペット | TB(0) | CM(2)

ン十年ぶりのスケート

skate1.jpg

ゴールデンウィーク中は姪っ子がうちに泊まりに来て、
長男が私の妹宅に泊まりに行っていました。

その姪っ子と長女とスケートに行きました。
長女は以前習っていた体操クラブで数回スケートをしたことがあり、
たどたどしくはありますが、手を離してなんとか滑れる状態。
姪っ子は初挑戦だったのですが、リンク数周で結構スムーズに。

私は、はる~~か昔に一度やったことがあるのみ。
1週目は悲惨手すりがないと進めない。でもね~。
3週目くらいからは手すりなしで滑れるようになりました。
これって、才能あるんじゃない!
この年で一度も転ばず(一度手はつきましたが)
手すりなしですよ!

翌日は全身筋肉痛でしたけど。
また行こう~っと!

そういえば、リンクで凄いスピードでひとり気持ちよさそうに滑っているのは、
50代くらいのおじさんが多かったです。

[ 2008/05/10 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

運が良かったのか悪かったのか‥

実は一週間ちょっと前に、長女が公園の遊具のてっぺんから落ちて
顎を怪我しました。
顎から遊具の足場に落ちたらしくて、傷は大きくはなかったのですが、
結構深くて骨まで達する傷。
6針縫いました。

1ヶ月前には病気ではないのですが、扁桃腺摘出手術で10日入院。
みんなから運が悪いね~と言われました。
が‥。考えてみれば、手術も大変でしたけど、何事もなく無事に終わったし、
怪我も頭を打ったりしたわけでもなく、傷もできてしまったけど頬やおでこではなかった
わけだし。
これって、運が悪いと言うより、運がいいんじゃない?

長女に「絶対あなたは運がいいんだよ!!」とあれこれ理由を言っていたら、
「じゃあ、私が宝くじ買うよ」
親子そろって楽天家ですね~。

[ 2008/05/09 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)


